2021年9月16日木曜日

ツナ盛り焼きゴーヤ


今日は全てがデリシャスでしたー。

縦割りにして、中に玉葱を入れて、ツナ盛って、トマト添えて焼いたゴーヤ。
ウマウマ😋

さつまいもと舞茸は、胡麻ペーストマヨネーズ和えに。
ウマウマ😋

お味噌汁は、ワカメ、小松菜、大根。
ウマウマ😋

そして、もっちり炊けた十穀米。
ウマウマウマウマ😋😋

ゴーヤはね、前に姿煮もやってみて、炒める揚げる煮る焼く、あ、生も、どれも美味しいけれど、焼く最高!

で、十穀米なんてまだまだ可愛いもんで、このお店は、五十穀米があるのよ。
完売中。
再販されたら、必ず試してみるつもり。

宮沢賢治の雨にも負けず の中に

一日ニ玄米四合ト 味噌ト少しの野菜ヲタベ
ってあるじゃない?

四合ダヨ?! 四合⁉️

食べ過ぎ違いまっか?と思った事もあるのだけれど、もしも雑穀と豆入りのご飯だったとしたら、もう充分にタンパク質やらカルシウムやらビタミンやら摂取出来るからさ、あとはお味噌汁と沢庵と梅干し有れば足りるね。
その分、ご飯を沢山食べちゃうわけだけれど。
むしろ痩せそう。

炊事楽ちんだし、憧れちゃう、アタシ。
(((o(*゚▽゚*)o)))♡







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。