2020年5月30日土曜日

リフォーム日記 ガチャレール

壁面の何箇所かに、ガチャレールが付きました。

これ、ブティックなどの店舗内装では頻繁に使います。
棚受けやハンガー掛けなどのパーツを好きなようにつけられるのです。

ずっとガチャレールって呼んでいましたので、正式な名前がわからなかったのですけれど、説明したら、ガチャで通じました。

長さや位置は、汚れた壁にマジックで書いておきますと、そこに寸分違わず付けてくれます。

全部86歳の職人さんの仕事。

頭が下がりますね。

職人さん達は、それぞれマイホウキだとか塵取り等も持参していて、道具を見ているだけでも興味深いです。

木工事が終わらないと先に進めないので、土曜日も働いてくれています。

来週はどうなるんだろう。

あと20日になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。