2020年5月26日火曜日

山椒炒り豆腐

朝からモッタリと水分を含んだ空気が充満していました。

クリニックに行って、帰りに自宅のポストを覗いてみましたが、ロクなものは入っていませんでした。
いつ届くんだろうね、給付金関係の書類。
第一弾とか言っていたけれど、緊急事態宣言解除だから、第二弾は無いね、多分。
給付するのがイヤなんだろうなぁ。

ふと見たら、職人さんのクルマが停まっていたので、今日も朝から作業をしてくれていることがわかりました。

キヌアを買おうとYAMAYAに立ち寄りましたけれど、今は扱っていないとのことで、もち麦を買って来ました。

ご飯に雑穀を混ぜて炊くのがとても美味しいです。

煎り豆腐は山椒をきかせて。
あとはいつものようにお浸しだとか簡単なものばかり。

さて、早目に夕飯だーという時に、雨に気付きました。

梅雨が近づいています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。