2020年5月12日火曜日

リフォーム日記 床!

差し入れ持って現場行って来ました。

無垢フローリングに張り替えたい人が多いようですけれど、全く興味無しでした。
手入れ面倒くさいしね。
リフォームにも流行りがあるんだなぁと、つくづく思います。

フローリングからフローリングへの張り替えは、選択肢に無くて、最初から土足で歩けるようにしようと思っていました。
モルタルかタイル。

途中、麻素材にも興味が湧きましたけれど、食べこぼしが埋まってしまうから却下。
それで、第一希望のタイルに決めたのですが、コロナの影響で、いつ入荷するか即答出来ないとメーカーさんが。
産地が中国だったからです。
そして、やはりコストの問題もあって、どうしようかという時に、見つけました!特価品のタイル、それもイタリア製でーすと、工務店のKちゃんからLINE。

でかしたKちゃん!
欧米の犬に関節の怪我が少ないのは、滑らないタイルが使われた家が多いからなのだそう。

このタイルも、スリップしないタイルです。
実は昔、キッチンをタイルにしようとして、ハウスメーカーさんに無理と言われ諦めたのです。

水をこぼしても汚しても、モップでさーっと掃除したかったのに。

その希望が叶いました〜。
室内、トイレもキッチンも、全部段差なくこのタイルを貼ってもらいました。
目地はノーマルにグレーで、貼り終わったら、まるでテラスみたいになりました。

腕利きのタイル職人さん(男前のね)が、3日で仕上げてくれたのです。
大満足〜〜。
南仏の雰囲気、行ったことないけど。

職人さんの道具って、見ていて興味深いですね。
ラジオがあって、缶コーヒー飲みながらやってくれたみたい。

感謝です。

マンションの室内を全部タイルにするのは非常に珍しく、初めてだそう。

今日はタイル職人さん、大工さん、Kちゃんと社長のKさんが作業中。
ありがとうございます。

打ち合わせ終了〜

( ✌︎'ω')✌︎ヤリーヤッホーい タイルだタイル!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。