2020年5月31日日曜日

空芯菜の辛味噌ご飯

カレーにしようかと玉ねぎを刻みながら、空芯菜を早く使ってしまわなくちゃと思い立ってメニュー変更。

辛味噌仕立てにしてみました。
名前の無いような物ばかり食べています。

炒りぬかを足したので、ぬか漬けも絶好調。

彩りが足りない分は、トマト切って、柚子塩振って誤魔化しました。
沖縄土産なんだそうで、この雪塩って名前の塩がヤケに美味しいのです。
塩大好き〜。

帰宅した大きい姉さんが、新しいメニューだ!って言ったけれど、あまり新しさは無いですね。

美味しいけれどもね。

キヌアご飯、どうやって食べるのが美味しいか、アレコレと試作中です。

いよいよ明日から6月。

仮住まい生活、残すところ19日!
工事間に合うのか?!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。