2020年5月27日水曜日

リフォーム日記 本棚設置

間取り図の次に引いた図面がこちら。

我が家に欠かせない本棚です。
職人さんのアドバイスを受けて、何度か書き直しました。

平面図がこうして立体になって設置されると興奮してしまうね。

幅は2メーター40あります。
大姉さんの書物の他、右側にはパソコンスペース、その隣には、TVも入るようになっています。
今まで、開けっ放しのドアの裏でデッドスペースになっていた所。

奥行きは、右側の梁、上の梁と2つに合わせたのでピーッタリ収まっています。

なかなか予算内におさまらず、シナランバーという合板でコストダウンしました。

木目がきれいで、塗装仕上げすると映えるんだそう。

塗装仕上げの方は、大姉さんが職人さんと打ち合わせる事になっています。
木の色に拘りがあるから。

下の画像は、さっきどうしても見たくて、自宅まで走って見に行って来たの。
深夜にね。

ドアツードアで6分。

明日は工事の中休みだそうです。

リフォームで収納を増やす場合が大半ですが、うちは全ての収納をとっぱらってしまいました。

必要な物だけを持ち、持っている物が一目瞭然で判り、住みながらゆっくり考える予定です。

いよいよ折り返し、後半だー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。