2020年5月6日水曜日

早朝

早く起きました。
珈琲を煎れましたが、ここは室内だけではなく、ベランダわ含めた全館が禁煙の為、早朝から3人で、まるい公園まで散歩に出ました。

折り重なるように満開のクレマチスの裏手に、この白い花を見つけたのですけれど、名前がわかりません。
一輪草かと思ったけれど
葉も花弁も違うし、ドクダミのような香りも厚ぼったさもなく、ただ生茂る葉の中から、スーッと茎を伸ばした花がポンポンと咲いているのです。

今日は雨になるらしく、お日様が出る気配は無し。

仮住まいマンションは、大規模修繕中で、静かなのは今日までかもしれません。

ワンルームで逃げ場がありませんので、困ったなぁと思っています。

大きい姉さん出勤して行きました。
アタシはパズーのスープを煮ています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。