2020年5月1日金曜日

熟れたトマト

昨日、八百屋さんに大きなトマトが並んでいるのを見かけて、よし!明日買おうと思ったのだけれど、今日行ってみたら売り切れ。

残念だぁーと言ったら、おばちゃんが奥の冷蔵庫から1つ出してくれました。

熟れ過ぎだったから、安く出したのだそう。
柔らかくなりかけていたから、スープにしようと、1つだけ冷やしておいたんだって。

ただでもらっちゃった。

サラダにして、あとはレトルトのハヤシライスです。
食品も出来る限り減らさないと、仮住まいの冷蔵庫は小さくて入らないのです。

リフォーム会社の担当のKちゃんは連休にもかかわらず出勤していて、ワクワク楽しみ〜とLINEが来ました。
社長さんも職人さん達も、皆んな明るいひと達で良かった。

発注した部材が続々と入荷しているそうで、楽しそうな仕事だなぁと思います。
あっちの現場、こっちの現場と、いつも新しい物を造って、変化が実感出来るもんね。

リフォームはコロナが落ち着いてからにしますというお客さんが大半だそうです。

だけれども、いつ落ち着くのかまるっきりわからないわけだから、無期延期になってしまう。

あと数日に迫り、入居当時は大きい姉さんが大学に入りたてで、小さい姉さんも高校に入りたてだったなぁと思い出しています。

16年後の事を想像する時間も無いくらいに忙しない年月だったと思います。

あと3日!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。