2020年5月29日金曜日

0.8人前

今回買って来たキヌアは、キヌア2種の他に玄米と砕いたひよこ豆、胡麻がブレンドされています。
そこに一合の白米を足して炊きました。

副菜には、がんもどきとミョウガ、インゲンの含め煮。
人参とモヤシのサラダ。
米茄子のレモン味噌掛け。

自粛期間中、やや食べ過ぎてしまった感があると大姉さんが。
軽めの晩ご飯希望だそうです。

元々軽めのメニューが多いとは思うのですけれど、もう少し軽くしました。
アタシは0.8人前ね。
なんか修行僧のご飯みたいだけれど、案外と美味しいのです。

頭の中では、天ぷらやうなぎを思い浮かべながら作りました。

だけれども、そういうのはやっぱりごくごくたまにいただくご馳走であって、365日のうちの350日は、こんなご飯で良いんじゃないかと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。