2020年5月18日月曜日

リフォーム日記 ピンク!

お風呂も取り替えましたー。
気に入ったお風呂が、玄関から搬入出来ない事が判明して、二転三転。

最終的にTOTOに。
リクシルが1番人気だそうで、見た目に華やかでキレイだからなんだって。

コロナの影響でショールームには行きませんでしたが、両方のメーカーさんに電話をしました。

確認したかったのは、三方の壁面と、浴槽がくっついている部分の構造。
浴槽前面のエプロンの構造です。

隙間に落ちた水滴がどうなるのかというのは、カビが気になる浴室で重要なのです。
エプロンも。

隙間から床に水が落ちず、エプロンが固定されているのはTOTOでした。

TOTOの方がお値段が張りますが、要らない機能を全部外してコストダウンしました。

換気扇は要るけれど、乾燥機能は不要。
浴槽のお湯が冷めにくい魔法瓶機能も不要(お湯を共有しないし、烏の行水派なので)。
細かい棚なども全て不要。
給湯器は壊れるまで使う事にしました。

標準装備になっていても、不要な物は外せますし、その分安くなって行きます。

壁の1面だけにカラーを入れる、いわゆるアクセントウォールが流行りですが、好みではないので、全部ピンクにしました。
ピンクがセレクト出来る部分は全部ピンク!

ライトは丸型にして、ミラーはオプションでしたけれどオーバルに。

実家のマンションの浴槽がピンクだったのです。
懐かしいなぁ。

当時はシステムバスではなくなく、タイル貼りの在来工法でしたけれどね。

1日で施行完了。

新しいと気持ち良いよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。