2020年5月1日金曜日

渋谷区役所 残業

フラッシュで変な画像が撮れてしまいましたが、モヤの向こうのビルが渋谷区役所です。

午後22:30

残業しているもよう。

給付金の書類を封筒に詰めたりしているのか。

コロナ以前には、ほぼ真っ暗でした。

最近の夜間は静かなもので、たまに下の道から若い人達の話し声が聞こえる程度です。

まだまだ長期戦になるとの事ですから、そのうちこの状態が当たり前になるのかなぁ。

人にはそれぞれの暮らしのスタイルがあるわけですけれど、アタシはコロナ以前と今の落差が非常に少ない方だと思います。

何故ならば、元々がインドア派で滅多に外出しないから。

毎日30分散歩する以外は、スーパーに入る事もまれです。
そして、大きい姉さんは仕事に行きますけれども、それ以外はやっぱりインドア派です。

アウトドア派の方々は、さぞかし辛いだろうなぁと想像しています。

お友達との外食、旅行やショッピング、そういう楽しみがなくなってしまって、家にいて息が詰まるはず。

家にばかり居て退屈しないか?というと、全く退屈することはありません。
我が家にはパズーが居ますので、気疲れすることはあるけれど、家の中でやりたい事が沢山ありすぎて、半分も出来ていないのです。

頭の中では、あれもこれもと製作意欲が湧いていて、止まる事がありません。

もちろん、これから先、たまには出かけたり、小旅行くらいはしようかなとかなと思っていたのですけれど、コロナ騒ぎで旅行なんかは諦めました。
パリもロンドンもね。
多分、どうしても行きたいわけじゃなかったんだと思います。

リフォームが終わって、ずっと気掛かりだった部屋のメンテナンスが済んだら、とにかく最初にミシンを踏みたい!

新しい生地を裁ちたい。

そんな事を考えながら、区役所み見ていました。

とにかく皆んながコロナ疲れ。

何が当たり前かはわからないけれど、自由は戻ってきて欲しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。