2020年5月16日土曜日

リフォーム日記 86歳!

出来ました!
ガラスブロックの壁は、Rの曲線です。

30数年前、初めて中古のマンションを買ってリフォームした時に、R壁の図面を引きました。

四角い面と角だけのマンション室内に、何とか柔らかさが出せないかと思って。
とてもとても気に入っていたのですけれど、父と同居することになり、6年程で手放しました。

いつかまた機会があったらと思っていて、今回実現しました。

大小姉さん達は、それぞれ5歳、2歳。
それから6年のR壁、思い出すかな。

日が暮れる時間まで、丁寧に造作してくださった大工さんは、なんと 86歳!
まだまだ現役で、他の棚も作ってくれる予定です。

父が生きていたら、同じくらいの歳のはず。

ありがとうございます。

R壁の内側が、トイレになりますよー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。