2018年4月5日木曜日

一気に10度

今日の最高気温16度。一気に10度下がった。

桜が散った後でも花冷えと言うのかはわからないが肌寒い。

気温差に耐えられるのは5度前後で、10度の差は調子が狂ってしまう。

おまけに今日は、随分一緒に仕事をした馴染みのカメラマンから何年振りかで連絡があり、どうも衣装の仕事があるらしく、こちらも休業中と伝えてあるので、ますます調子が狂ってしまった。

さてどうしたものだろうか。
請けると忙しくなってしまうのだが、なかなか断りにくいのである。

まず、休業の理由を話す事が億劫で、その流れで断りきれなくなってしまうと更に大変な事になる。

思えば、オリジナルの衣装の製作をしていた頃は懐かしく、そして今の何倍も体力があった。

暫く動かしていないミシンは動くだろうか。

思案中。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。