外に出た途端に、わっ‼と驚いた。
人形だから許される真っ裸。少し羨ましい。
目の前にあったストリート系のショップが店仕舞いで、店内を片付け中らしい。
このての顔があるマネキンは、最近見掛けなくなった。
このショップには入った事が無かったから、1度くらい覗いてみれば良かったと思う。
後には何が出来るだろう。
飲食店ではなければ良いけれど。
もうジャスミンの蕾が赤くなっていた。
よく削った鉛筆の芯のような赤い蕾。
これが一斉に開くと、真っ白な小花が香りを放つ。
羽衣ジャスミンは好きな花の1つなのである。
誕生日だとは知らないパズーとゆっくり歩いて来た。
もしも人間だったら、11歳は小学校高学年になる。
パズーは犬だから、学校も試験も何にも無いのは良いけれど、何故寿命が短いのだろう。
猫だって20年くらいは生きられるのに、どうして犬は生きられないのだろう。
変化が少ない退屈さから放たれる為だろうか。
心があって、パズーはパズーなりに変化に富んだ感情があり、ご飯も楽しみにしているのに。
必ず2020年までは生きて、また大きい姉さんと3人の暮らしに戻らなくてはならないと思っている。
そこから更に長生きをして、落ち着いた暮らしをさせてやりたいと思う。
とにかく、Tになつかない。警戒心の固まりになって、側にも寄らないのである。
ずっと宿泊している泊り客のような感じだと思う。
今日は過ごしやすい1日になった。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。