2017年5月7日日曜日

コチュジャン

今夜はTが飲み会でご飯要らないそうなので、簡単に済ませました。染み豆腐や野菜を炒め煮にしたんだけれど、なんだかいつもの味なので、大きい姉さんが貰ってきたコチュジャンで辛味をつけました。豆板醤かと思って使わずにいたのですが、よく見たらコチュジャンって書いてあって、舐めたら辛い味噌みたいなもんだったから気付いたの。 全部韓国語で、何故かコチュジャンってところだけカタカナで書いてあったと言うわけよ。調味料のお土産は嬉しいね。わざわざ買わないから。色々と使ってみたいスパイスはあるんだけれど、ついつい後回しになっています。 渋谷は雨が降りだしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。