2017年5月24日水曜日

そして玉葱

セリ、フキをいただいて、そして今日はヤドリギの玉葱です。

新玉ねぎ、甘味があってジューシー。
細い串切りにして、トマトとキュウリと一緒におろし大根ドレッシングでいただきました。

ネギ類はパズーは食べられませんが、アタシは野菜の中で一番好きなんです。
玉葱を沢山食べた日はよく眠れる気がする。
気のせいかと思って調べたら、世界中で、下手な睡眠薬より効果が高いとされて、スライスした玉葱を枕元に置いて寝る安眠方法まであるそう。

玉葱様々だね。
ネットスーパーの玉葱は外国産の方が安いので、ついそっちを注文してしまうんだけれど、ヤドリギ産玉葱で、当分安眠出来そうだ~と思っただけですごい安心感。
なんだかもう眠いような気がする。
どろーん(∋_∈)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。