2017年5月13日土曜日

メークイン そして剥き方


 昨夜のメニューです。
メークインとひき肉のそぼろ餡かけ煮&大根ときゅうり、パプリカのサラダ。
よく使うじゃがいもなんですが、皮を剥くのが面倒くさいなぁと思う事があるの。
このメークインは、くぼみが無いので、剥くのが男爵よりも簡単だね。
 何の番組だったか忘れてしまったけれど、外国の女性たちが、大量のジャガイモを猛スピードで剥いている様子が紹介されたことがあって、それは旅の番組だったなんだったか・・。
すごいな~と思いながら見ていたんだけど、アタシの剥き方と大きな違いを発見したのです。そ・れ・は!!
包丁を動かさずにじゃがいもを回してるってところ。
よく切れる包丁じゃないとダメなんだけど、これをやってみると、他の野菜も同じで、早いです。
右利きだったら、反対の手を駆使してみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。