2017年5月17日水曜日

せめてお願い


 クリニックで処方箋を貰い、その間に大きい姉さんから やっぱりヘルニアだ~ とラインが来て。。
またか・・仕方がないわいなと思いながら調剤薬局へ。
そしてやっとこさ、タコヤキちゃんに頼まれていた郵便物を出すために郵便局で手続きを済ませ、そうだ!化粧水が無くなったから買わなくちゃと、郵便局の隣の資生堂へ。
昔からある ドリュックスの数百円の化粧水を買ったら、お店の方がアタシの頭を見てソワソワソワソワ。
「大雑把で普段はお化粧もしないし滅多に顔も洗わないの。だから高い物を勧めないでね」と言ったら、夏木マリさんみたい。と言われました。
夏木マリさんに似ているとはよく言われるんです。

だけど、せめてお願いだからUVカットだけはして下さいとおっしゃるので、散歩のときに塗れて、顔以外にも使えるこれを買いました。今ならオマケでパウダーをくれるって言うもんだから。
ついでに、眉毛も時々剃り落としてしまって、だから半分生えてこなくなっちゃったと言ったら、夏木マリさんもそうだから良いんじゃないかということになって、他の物は何も勧められず帰って来たというわけ。
化粧水1本、3年以上たっても無くならないアタシなのです。
UVカットのこれは塗ろうと思うけど、きっと3日坊主なんだろうね。
面倒くさい。
カサカサするのは向う脛だから、足に塗るか。

パズーは今回、非ステロイド系のお薬です。
また来週行かなくちゃ。
やれやれだなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。