2015年2月27日金曜日

むーめーじん8

朝散歩で、電信柱の臭いを嗅ぐパズーを見ていたら、後ろから
チュッチュッっと口を鳴らす人が。

「かわいいっすねー。犬大好きなんすよ。嫁さんもらえそうもないんで、キャバリエ飼いだしたんっすけど、留守番長いんで3匹になっちゃったんすよ。家で勝手に遊んでます。仕事っすか?看板屋っす、ここの。わりと面白いんすけど、汚れるんで参りますよね。ファッションっすか?楽なのが一番なんでなーんも考えてないっす。散髪行く時間も無いんで伸びちゃったんすよね、頭。面倒なんで帽子被ってるだけなんすよ。犬かわいいっすね〜」
松濤にMUTSUMIYAって看板製作の会社があって、今新社屋建設中。数分の所に仮社屋があって、そこの従業員さんでした。缶コーヒー買ってたよ。
嫁さんもらえそうもないんでって、ちょっと切ない発言だよね。
毎日ペンキにまみれて働いてるのにさ。
とても優しげな青年でした。
お嫁さん、きっと来るよね。

※むーめーじんシリーズ好評です。若い女性が一番警戒心が強くて話す機会が少ないね。 偶然を楽しみに、アタシからは話しかけない事にしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。