2015年2月21日土曜日

ゆみちゃん

マコシンシン「あーんしてね、ゆみちゃん。ご飯でしゅよ〜」

お人形遊びを始めたマコシンシン。人形は製作者である ゆみちゃんと命名されたらしい。 いずれ製作者ゆみちゃんの事も覚えてくれるだろうかねぇ。
二人のゆみちゃんをどう理解するか楽しみだ。
子供ってやつは、意外に様々な事をよく覚える。新品のスポンジが水を吸い込むようにね。
大小姉さん達が小さかった頃、工作で作ってきた人形に とーーっても長い名前をつけてあげた。
確か グレーピーコチンムラムラ… 忘れたが、更に10倍くらい長い名前を。
二人はそれを面白がって、あっという間に暗記した。そしてしばらくはグレーピーコチンムラムラ…と遊んでいた。 大人だったら、グレーピーってな具合に呼びやすくしてしまうところだが、二人は毎回、グレーピーコチンムラムラ… とフルネームで呼んでいた。 多分、今でも覚えているんじゃないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。