2015年2月25日水曜日

梅酢ドリンク

グレコ(グレープフルーツジュースをコーラで割った)を卒業してから、ポカリにハマっていましたが、アタシは自販機にガタンと落ちてきたボトルを取るのがすごく下手くそで、手がアザだらけ。
そこで、自販機で飲み物を買うのをやめました。
家には梅干しを漬ける時にとれる白梅酢も赤梅酢も山ほど貯まっているので、早速梅酢ドリンクを作りました。
白梅酢500ミリリットルに沸騰させたお湯を1リットル。そこに日向ミカンの絞り汁1個分と適当な量のきび砂糖、シソジュース少々を入れて混ぜまぜ。 熱いうちに飲んでみたら\(◎o◎)/オイシイ!! 今、冷蔵庫で冷却中。
とにかく\(◎o◎)/オイシイ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。