2015年2月4日水曜日

むーめーじん5

おはよーさん!

神泉町に住む下駄のおばちゃん。
一年中下駄を履いてるから。
お出掛け?

そう。ダーイッキライな歯医者に行くんだよ、代官山のさ。もう40年通ってるの。それが良い先生でさ、亭主が死ぬ時に誰に会いたいかって聞いたら先生って言ったくらい良い先生。
私はさ、広尾で米屋やってたんだけど、
亭主が早く死んじまったもんだから39年前から神泉で息子たちと暮らしてるの。あたしかい?昭和11年生まれだからもうじき80。ここまで生きたら80も90も一緒だから、みんなには90って言ってるよ。

亡母は昭和10年生まれだったから、生きていたらこのくらいの歳かぁ。
パズーに向かって「おねーさんを頼んだよ」って笑いながら去って行きました。 おねーさんなんて言われちゃったよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。