2015年2月10日火曜日

むーめーじん6

パズーが「カーッ!」と咳払いしたら、近くに居た親子連れが あービックリした〜と笑った。
前に3才の女の子、後ろに6才の男の子を乗せて走るんだって。

うちは神宮前のこども園に通わせてるんです。保育園はいつ入れるか判らないし、働いてる人優先だから。私は主婦なんですけれど、二人目を産んだ頃に自分の時間が欲しくなっちゃって。
家事と育児だけで終わる毎日が耐えられなかったんで、私立で高いけれど、保育園と幼稚園が併設されてるこども園を選んだの。
毎朝8時半に出発して、9時には登園なんですよ。電動自転車で頑張ってます。 帰ってきたら家事をして、少しだけ一人の時間にリフレッシュして、そうするとすぐにお迎えなんですけどね。
それでもこども園に入れて良かったと思ってるんですよ。
え?ブログに載せてくれるんですか?
女性の負担をもっと考えてって書いて下さい。待機児童、全然減ってないですもん。

少子化対策だとかなんだと言ってる政治家の方々、こんな生の声をちゃんと聞いて下さいね。
頑張れお母さん!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。