2016年2月18日木曜日

南瓜と挽き肉の煮物

今夜は南瓜と挽き肉の煮物。他に玉ねぎと小松菜が入っています。15分で出来ちゃいます。
毎日1品の簡単おかずしか作らないけれど、居候は賄い付きなので、今後はこれにお味噌汁と漬物をつける予定。
朝は食パンにバナナと珈琲。
どのくらい食べるんだろうか…。先日の納豆丼の様子から察するに、普通の飯碗じゃなくて、最初から丼でご飯を与えた方が手間がかからないかもしれない。アタシは基本的に、キッチンに男が入って来るのが苦手なんです。
たまには食べたいおやつも、油性マジックで名前を書かなければなりません。 目に入れば食べられてしまうから。 大小姉さん達が幼かった頃、子供達とのいさかいはいつもお菓子の取り合いでした。 たとえば、二人にアイスキャンディーを買って冷凍庫に入れておくと 「僕のは?」と言われる。 仕方ないから3個買う。
旅行先でソフトクリームを食べる事になった時、「僕はいらない。」と言う。そして、大小姉さん達のソフトクリームを一口チョーダイと言って3分の1を食べてしまう。 大小姉さん泣く。こういう繰り返しだったんだよね。 あ〜ぁ、悪夢再びか。疲れる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。