2016年2月2日火曜日

売れないマッシュルーム

八百屋さんで大根などを買ったら、マッシュルーム買ってって〜と言われたので買いました。4パックで200円。 市場では、少しでも傷が出ると破棄になってしまって、そんな野菜の買い取りを頼まれるそう。神泉の八百屋さんのお得意さんは飲食店が多くて、飲食店でも傷がある野菜は買ってくれないんだって。玉ねぎ1個でも交換する事がよくあって、だからお兄さんは1日中バイクで配達。疲れちゃったよとおばさんは言いました。ご主人も入院しているし、大変なんだよね。
このマッシュルームは傷があるって言うけれど、マルエツのマッシュルームよりもずっときれい。今夜はマッシュルーム入りのケンチン汁です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。