2019年1月31日木曜日

ひき肉とセロリのカレー

あーあ、全く献立が思い浮かばないやー。
とにかく散歩に出ようと文化村通りへ。

下の八百屋さんで、ハヤシライスのルーを買おうと入ったら、残念ながらカレールーしか無かった。

前はあったような気がするのだけれど。

セロリをカレーに入れるのは定番で、じゃがいも、人参、玉ねぎ、に緑が足されると、本当にカレーだけで大丈夫だと思える。

上の八百屋さんのお兄ちゃんが、カレーを食べに行くと、小さいサラダとスープが付いてくると言ったから。

しかしよくよく聞いてみたら、それは外食の場合で、家でカレーの日には、やっぱりカレーだけだって。

あー、良かった。

すっかり作り終えて一息ついていたら、Tから晩御飯は要らないとメールが入った。

もっと早く言ってくれ!
全く失礼や奴である。

ひき肉のカレーですので、ドライカレーの部類に入るか。

どっちでもいいや。

セロリカレー、美味しゅうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。