2019年1月15日火曜日

ミシン絶好調

使い込んだミシンが、絶好調!
なんて喜んでいる場合ではありません。

想像以上に時間がかかってしまった、ホワイトドレスのバック部分を仕上げました。

長いトレーンの撮影用は完成しているのですが、それはレストランでは歩けないので、本番はこちらを使います。
15メートルのオーガンジーを長さを変えて5枚重ねているわけなのですが、ギャザーと、5枚を重ねる作業はハンドなのです。
そうしないと、このように羽が綺麗に広がらないというわけなのです。

フラワーは仮留めしてありますので、明日縫い付けます。

ドレス本体には、ファスナーが開かなくなってしまうから縫い付けられません。

どういう風に装着しようかなぁ。

思案中。
もう思案してる場合じゃ無いけど。

本日はここまで〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。