2019年1月27日日曜日

じゃが豚

この丸いのは、お餅じゃなくて、じゃが豚。

餃子のような味で、皮がもっちりしている。

スープまで付いてくるし、案外と美味しいのだけれど、注文するのをやめていたのである。

ところが、何故注文するのをやめたのか、その理由が思い出せない。

大袋35個入りだから、一回で食べるには多すぎ、二回には足りないと思ったからかな。

5個も食べればお腹いっぱいになりそうなものだけれど、Tの場合は、軽く10個は食べる。

昨夜はくたびれていたので、それぞれ食べたいお弁当を買って来たのだけれど、特盛りの唐揚げ弁当を食べて10分もしないうちに、Tは足りないと言って何かを買いに行った。

つまり、多目の一人前では足りないという事だよね。

そういう様子を見続けて来たので、流石に60になったから食べられなくなって来たと言われても、信じるわけには行かないわけ。

再び手抜き晩御飯でした。

ご馳走さま。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。