2019年1月13日日曜日

海苔納豆餅

玄米は炊いたけれど、お餅が食べたくなったので、海苔納豆餅。

お餅は電子レンジで温めるだけで、すぐに柔らかくなるから簡単。

大きい姉さんは、風邪でも出勤して、Tは年がら年中咳をしている。

そんなわけで、手羽と大根に、生姜をたっぷり入れて煮てみた。

お味噌汁には春菊と長ネギを入れて、こちらにはニンニクと胡麻をたっぷり。

風邪の時は寝て休むのが一番だけれど、そうも行かない時には、あまり食べない方が良い。

食べれば内蔵がフル回転になるけれど、食べなければその間は胃腸も休むからね。

移らなように気をつけなくちゃ。

年が明けてからずっと寒くて、まだまだ2月が寒いわけだから、冬は結構長い。

昼間はオイルヒーターをつけ始めて、室内はホンワカ暖かくなっている。

コトコト時間をかけて煮た大根がとても美味でした。

皆さまも風邪にご用心ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。