2019年1月1日火曜日

元旦の道玄坂

昨夜は、駅の近辺が車輌通行止になって、年越しのカウントダウンに集まって来た若者で溢れようです。

坂上はあまり関係ないと思っていたら、3時過ぎくらいから騒がしくなって来ました。

先程散歩に出たら、コンビニに前はゴミの山。

ハロウィンで懲りたかと思いきや、渋谷区は懲りていませんでした。

商業都市ですから、やはり人に集まってもらった方が良いわけで、若者にしてみても、ドンチャン騒ぎが出来る場所があった方が楽しいのでしょう。

そんな若者の奇声を聞いていると、なんと申しましょうか、楽しむ術が他に無いのかもしれないなぁと感じます。

いずれは若者ではなくなって、ドンチャン騒ぎも出来なくなるんだから、まぁ仕方がないかなと思います。

ドンチャン騒ぎが本当に楽しいと感じているかどうかは別として。

本当に楽しいと感じられるような事は、多分、集団で騒ぐのとは全く対極にあるはず。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。