2019年1月21日月曜日

ソラスタ フクラス カタカナダラケ

数分のところで工事中だった、東急不動産のビルが、完成間近だそう。
名前は渋谷ソラスタ

駅前の、旧東急プラザも秋に完成で、名前は渋谷フクラス

ソラスタにはカフェが入り、上はオフィスで、フクラスには東急プラザが前より規模を広げて入るそうで、上層階には、日本初出店のレストランがオープンするんだって。
フクラスは駅に直結して、リムジンバス乗り場なども入るんだって。

ソラスタでお茶したり、マークシティーからヒカリエやフクラスへ行ったり、それでまだ工事中の駅の上の東急東横はどうなるんだろう。
そこもカタカナ名だったら、もう覚えられないよ。
無理ムリ。

新しいビルは気持ちが良いけれど、以前のビルはとってもレトロな雰囲気だったんだよね。
一度再開発が始まると、もう昔の街並みは見られなくなって、いつか写真なんかを見て、懐かしいね〜なんてことになるんだろうね。

ソラスタにフクラスかぁ。
朝起きたら忘れてそう。
カタカナはキライジャナイけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。