2019年1月4日金曜日

今日で完食

4日。
お正月休みは6日までのところが多いようだが、今日から営業しているお店もちらほら。

我が家のお節はというと、今日で完食。

まだお餅は冷凍してあるけれど、その他はすっかり食べ尽くし、無駄も無く空っぽになった。

今日のお雑煮には、海老をドカーンと入れた。

結局、元旦からお澄まし、味噌仕立てと大きなお鍋に4種類のお雑煮を作ったことになる。

不思議な事に、まだご飯は食べたくならなくて、明日もお餅で良いかなと考えている。

暮れの忙しさは大変だけれど、年明けから今日まで4日間は、献立を考える必要も、ご飯を炊く手間も無くて楽だった。

あーあ、また炊事の日々が始まってしまう。

明日はパズーの野菜スープを煮ることから始めなくちゃ。

美味しい寝正月でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。