2019年1月5日土曜日

初買い物

今日はスパンコールを買いにハンズまで出かけた。

昨年、大きい姉さんが、間違えて挽いていないコーヒー豆を買って来て、その事を思い出したので、コーヒー用品のコーナーを覗いてみた。

1万くらいするのかと思ったら、手ごろなお値段のコーヒーミルを見つけたので買って来た。

初買い物はコーヒーミルになったかぁと考えながら、帰路にあるヴィロンに寄って、バケットのサンドイッチも。
混んでいると、並んで待つのが嫌になってしまうのだけれど、まだ人出は7割といったところ。

帰省で静かだった街に、明日には人々が戻って来るはず。

お正月休みなんてあっという間に過ぎてしまう。

今年は、冬らしい晴れの日が続き、散歩に出るのも苦にならないお正月だった。

明日からは、また通常の炊事が始まるけれど、しばらくの間は、粗食にする予定でいる。

だいぶご馳走をいただいたせいか、白菜漬けだとか納豆とか、素朴な物が食べたくなった。

夕方の散歩で、八百屋のおばちゃんに新年の挨拶をしたら

あんなにたのしみしていた休みが、もう終わっちゃったよぉと言っていた。

休みが短く感じるのは皆んな同じか。

一度で良いから、退屈になるくらい長い休暇を経験してみたいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。