2019年1月9日水曜日

皿盛りすき焼き

冷凍室の一番上にあった牛肉を解凍した。

どうしようかなぁと考えて、個別に皿盛りすき焼きにした。

グツグツ煮ながら食べるのが美味しいけれど、全員揃うことは、今年もなさそう。

アタシは猫舌だから、冷めたくらいが丁度良い。
しかし、帰宅時間に合わせてお肉を入れるのは面倒くさいから、後から帰宅する人の分は煮てしまうことにした。

すき焼き丼にしても良いしね。

昨夜もムズムズと寝付けずにいたら、夜半過ぎから強風がピューピューと吹き荒れ出した。

今日は昼間も風が強く、流石に寒い!と言いながら散歩コースを回った。

今のところ、雪は地方だけだけれど、東京にも降る日があるだろうか。

降る年と降らない年があって、昨年は結構降ったと記憶している。

風が吹いても雪が降っても、パズーの散歩は休みにはならないけれど。

毎年、1月か2月に発作が来るので、今年もそろそろかもしれない。

今のところはとても元気で、寒さを物ともせずに、ルンルンと走り回っている。

あー、美味しかった。

ご馳走さまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。