2019年2月1日金曜日

確信

ブライダルだけではなくて、縫製をしていても、納期や締め切りがあると、常に間に合うだろうかという事を考える。

それでも、一気に仕上げる事は不可能だから、淡々と作業を進めるしかない。

そうしてある日、大丈夫、間に合う!と確信する日が来るのである。

今日は、42本のお花にワイヤリングとテーピングをしてから、フラワーリボンを必要かず作って、仮留めしておいたトルソーの仕上げをした。
トルソーにリボンを結んでいたら、突然、大丈夫、間に合う!と確信した。
確信すると、当たり前だけれど
気持ちに余裕が出来る。

作業スペースがどんどん華やかになって、綺麗だと眺めるゆとりも持てる。

完成すると、だいたいこれの5倍以上の分量になって、置き場に困るくらいになった頃に本番。

引き上げて来てから、整理をして、必要な物や返却品を発送すると、ものの見事に何にも無くなってしまうのである。

☆ かなりの分量に見えても、会場に持ち込むと、それ程でもありません。
空間そのものの大きさが違うからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。