2019年2月28日木曜日

暗くて寒くて雨降り

まとまって雨が降るのは久しぶり。
昨夜から降り始めて、朝になっても止まず、暗くて寒い2月最終日です。

ずぶ濡れになってしまうから、いつもより短い散歩で、パズーは残念そうな様子。

出かける時には、今夜は親子丼でも作ろうかと思っていたのに、帰って来たら、ご飯を炊くのが面倒になってしまいました。

相変わらず炊飯器は買っていなくて、炊飯中は、鍋のそばに座って時計とにらめっこだから。

それで、今夜は卵入りすいとんにしました。

こんな時にお餅があれば簡単だから、お雑煮用に注文しましょうね。

土曜日にはお日様が顔を出すそうで、いよいよ三寒四温のシーズン到来です。

寒くても、ダウンコートが重く感じます。

すいとんに美味しかった〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。