2019年2月26日火曜日

なるべく丸ごと

本日は、この特大の椎茸を買って来ました。
鉄板焼き屋さんに卸す為に仕入れたそうで、一箱余分に入れたのを買って来たのです。

じゃがいもや玉ねぎの1.5倍!

合わせてほかの野菜も、なるべく丸ごと大きめ。

薄味でスープ煮にした中には、お豆腐も入っています。

凄くお腹いっぱいになってしまいました。

野菜を食べていると安心。

文通友達からの手紙に、外食で食べた野菜サラダで食中毒になってしまった出来事が書かれていました。
野菜で食中毒⁈
と思ったら、どうやらドレッシングだったそう。

油は怖いよね。

比較的暖かい1日が無事に暮れました。
少しずつ陽が長くなっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。