2019年2月9日土曜日

過門香 のオススメ


バレンタイン前の週末、それも三連休のせいか、デパ地下は人で溢れかえっている。

フードショーを抜け出て、若干空いている東横のれん街へ。

たまには中華を買って帰ろうと、

過門香 

に立ち寄った。
こちらのおススメは、この9種類の詰め合わせで、2人前1200円。
前は1000円だったような気がしなくもないけれど。
山椒のきいた麻婆豆腐や海老チリ、どれもこれも美味しそうだけれど、200グラムづつ買うとあっという間に一万円札に羽が生えて飛び去ってしまう。

ところがこの詰め合わせは、食べたい物9種類が、本当に一口づつしっかり入っていて満足度が高いのである。

ご飯さえ炊いてあれば、納得のお値段。

男性や育ち盛りの子供だったら、ペロリと平らげられる量かもしれないけれど、通常は半分こで充分。

というわけで、2日連続で市販品に頼りました。

昔、大学で教鞭をとっていらっしゃる女性のお客様がいて、
[共働きだと、週末に作り置きしたりして頑張っているんじゃないかと思われますけど、休みは休みで何もせず、冷蔵庫はいつも空っぽです。まとめ買いもしなくて、仕事帰りにその日食べる物を買うので精一杯。2人で稼いでいるから、収入は良い方ですけれど、出費も相当なものです!]
と言っていました。

稼ぎが良くて出費が多い少ないって話しは聞いた事がないですね。

つまりどっちもどっちってことだと思います。

ご馳走さまでした〜。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。