2019年2月19日火曜日

今夜は豚赤身の照り焼き

脂の無い豚赤身で照り焼きにした。
玉ねぎに、にんにくと生姜をきかせて。
春が近づいて来ると、サラダをモリモリ食べたくなるので、最後の菜の花は、大根、人参と一緒にサラダに。

これにキャベツと卵のお吸い物で、真面目に作ったというわけよ。

今日は、花以外に、お預かりしているドレスやシューズなどをひとまとめにして発送。

なんだか部屋が殺風景になってしまった。

これでフラワーも送ってしまったら、物足りなくなりそう。

そうそう、当日は一応フォーマルな装いで立働くのだけれど、もう10年は履き続けている黒のパンプスが寿命を迎えました。

一見なんでもなく見えますが、ヒールではなくて、ソールのまえ側が薄くなってしまったのか、翌日起きたら足裏に痛みが出たのです。
貼る事も可能ではありますが、それで改善される保証はないので、近々に新調しようと思います。

お気に入りだったブルーノマリ の8センチヒールよさようなら。

兼ねてから欲しかったパンプスを、思い切って買うか、財布の紐を締めて妥協するかは検討中。

靴ばかりは失敗すると泣くに泣けないからね。

ご馳走さまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。