2019年2月4日月曜日

2月の18度

窓からの風が生温い。
天気予報を見たら、今日の東京は18度だった。

寝違えで首が痛く、どうやら昨夜は眠れたらしい。

パズーの発作が治まって、やっと寝付いた時に時計を見たら2時半だった。
いつもはそれからムズムズと闘っているのだけれど、昨夜はその記憶が無い。

春の気配かと思いきや、この気温は今日だけで、明日はぐっと低温になるらしいから困ったものである。

人間も、季節の変わり目に不調になるケースが多いけれど、パズーも寒暖の差が激しくなり、特に春は調子が悪くなる。

今夜は5種の野菜のサラダと、フランク一口ステーキにした。

食べながら、頭は既に明日の献立で悩んでいる。

夕方インターホンが鳴ったので出たら、受話器の向こうで うな丼の配達だと言っている。
うな丼⁈
頼んでないのに?

何度も聞き返したら、アマゾンだった。

アマゾンがうな丼に聞こえる時点で、もう聴力は終わってるよね。

ご馳走さまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。