2019年2月6日水曜日

コンビニのお好み焼き

Tが飲み会だと言うので、今日はクリニックの帰りに、コンビニに寄ってお好み焼きを買ってきた。

昔はホットプレートを使って、焼肉だとかお好み焼きを食べたけれど、今はホットプレートがどこにあるのかわからなくなってしまった。

小さな子供を育てている女性のブログを読んだら、夏休みのような長い休みの時は、ずっとホットプレートを出しっぱなしにしておくのだと書いてあった。

朝の目玉焼き、お昼の焼きそば、夜もフル回転で使って、お皿は一枚で済むし、鍋も使わないから大助かりなんだそう。

なるほど、なんて頭が良いのだろう。
おやつにホットケーキだって焼けるしね。

話を戻して、コンビニのお好み焼きは殆ど買うことはないのだけれど、500円玉にしてはなかなか美味しいし、お腹もいっぱいになる。

今日はお昼過ぎまで雨で、やっと止んだ3時前に散歩に出た。

その少し前に宅急便が来て、毎度のことながら興奮して玄関に走り出て来たパズーが、キャン!と鳴いた。

キャンとなき終わるとケロリとしているのである。

腰痛だとは思うけれど、公園ではるんるんと走っている。

もうお手上げだ。

来週、肛門腺を絞ってもらいに行って、また様子を見るしかない。

四月には12歳になるパズーは、人間でいうと、64歳。
キャンと鳴く以外には、至って元気です。

ご馳走さまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。