2019年2月5日火曜日

気温急降下

予報通り、気温が急降下して寒い1日になった。
週末に向けて、更に寒くなるそうで、考えてみたら2月なんだから当たり前と言えば当たり前。

昨日、寝違えで首が痛かったので、今日は作業を休む予定にしていた。

ところが、朝起きたら、すっかり痛みが引いていたのである。
それというのも、真夜中に、寝違えに効果があるというストレッチをしてみた。
両腕を前に伸ばしたら、肘を曲げて、手の小指側の側面から肘までをぴったりつけて30秒。
更にその角度のまま両腕を横に開いて30秒。
これを数回繰り返す。
5回やった時点で、痛みが半減した。
しかし、大抵は一時的で、また戻ってしまうと思いながら寝た。
ところが、すっかり治ってしまったというわけ。

あー助かった。
そのようなわけで、今日も作業に没頭し、ご飯は簡単に。

得意の生姜焼きとサラダにじゃがいもと玉ねぎのスープ。

生姜焼きは、冗談抜きで自信があって、自分の中ではナンバーワンの美味しさよ。
頻繁には作らないけれどね。

ご馳走さまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。