2019年2月11日月曜日

また顔が!

8時半にタクシーに飛び乗り動物病院へ。
サロンの方で爪切りやらなんやら、グルーミングをしてもらった。

やはり肛門腺を絞ったら、少し血が混ざっていて、オマケにマズルにバリカンをかけてもらったら、また顔が腫れていることが判明!

急遽受診することになった。

そうしたら、心臓に雑音が聞こえるとのこと。

口内の炎症、肛門腺の炎症、雑音は、経過観察して、先ず肛門腺の炎症から治療することになり抗生物質投与。

歯槽膿漏はだいぶひどいようで、毎日必死に歯磨きしているのにと、グッタリ疲れてしまった。

歯槽膿漏の菌が血液に入ることでも心臓にダメージを与えるから、どうしたら良いかを考えて決めなければならない。

つまり、また麻酔をかけて歯石を除去するべきかを。

残っているのは前歯と犬歯と奥歯は一本くらいなんだけれど。

とにかく1週間薬を飲ませて、また来週です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。