2019年3月1日金曜日

シェリー酒

今夜はビーフトマトシチューです。
ルーを使わずに、塩とトマトケチャップ、風味づけのお醤油で味を調えようとしたら、何か物足りない。
つまりコクが無い!

そこで、シェリー酒があったことに気が付きました。

昨年末、お正月ようの日本酒小瓶と、ワインを買って来てくれるようにTに頼みました。

そうしたら、ワインじゃなくてシェリー酒を買って来たのです。
ワイン売り場で、値段だけ見て、700円だったからだそう。

日本酒の方はじっくり選んだらしく、ワインは自分が飲まないからいい加減に。
渡したお金の大半が日本酒で、ワインは700円ってところがいかにもTですね。

舐めてみたら、シェリー酒はかなり甘くアルコールが強くて飲めませんでした。

冷蔵庫で忘れ去られていたシェリー酒をシチューに入れたら、急にプロの味になったというわけです。

日本酒の小瓶も飲み切れずに、せっせと料理に使って、先日やっと使い切りました。

シェリー酒が役に立って良かったよね。

*お正月しかワインを飲まないので、2日にコンビニで買いました。

今日は気温が上がり、明日はもっと上がるそう。

調子狂っちゃうよ。

ご馳走さまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。