2016年6月17日金曜日

鶏ミンチの天津丼

蟹の代わりに鶏ミンチとアジサイねぎ、ニラをたっぷり入れた天津丼にしました。
食欲減退気味でも、甘酢あんかけなら食べられるかなと思って。 炒めた具材をアルミホイルに移してから卵を回しかけて、そのままフライパンで数分。 アタシが初めて天津丼を食べたのは11歳の時。家の近所に 黒龍っていう中華料理店が出来て、普通のラーメン屋さんとは違ったメニューが書き並べてあったの。 実際に天津丼が運ばれてくるまで、天津丼がどんな物か知らなかったんだよ。 当時から酸っぱい物が好きだったアタシは、甘酢あんかけを口に入れた瞬間に天にも昇るような気持ちになりました。 肉が苦手だったので、酢豚は駄目だったのよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。