2016年6月27日月曜日

久し振りにマヨネーズ

今夜の主菜は、牛肉と厚揚げ、キャベツの甘辛炒め。副菜は、アイスプラントとカボチャ、竹輪にミニトマトの黒ゴママヨネーズ和え。お吸い物でした。
冷蔵庫の中で一番減らないのがマヨネーズ。 副菜にはお酢や梅を使ったドレッシングを作る方が多いので、久し振りにマヨネーズ使いました。 歳のせいか、エビマヨのようなコッテリした物は苦手。
フライパン買い替えて、厚揚げも油無しで焦げ付かずに焼けて、洗うのに洗剤も要らないようになって、かなり楽チン。高くて迷ったけれど、買って正解だったね。 IHコンロは電気代が気になるけれど、お鍋をかけっぱなしで散歩に行ける便利さが気に入っています。
先に帰宅したのはT。いただきますとかごちそうさまくらい言えないんだろうか…。 美味しいとも不味いとも言わず。
イヤな感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。