2020年4月6日月曜日

固茹で オクラ

買っておいたオクラを固めに茹でました。

キャベツ、もやし、トマトと一緒に白出汁のお浸しに。

目の前の餃子屋さんも、店内のメニューでお弁当を販売し始めました。
うちはご飯を炊くので餃子だけ。

マンション一階のイタリアンも、何か始めたようなので、近々覗いてみましょうね。

ランチタイムはそこそこでも、夕方以降のお客さんが入らなくなったと餃子屋さんが言っていました。
店員を1日2人か3人に減らしているのだそう。

バイトで稼げなくなって、あちこちで悲鳴が聞こえる感じです。

しかし、まだソーリは給付金を払いませんね。

自己申告だとか、書類だとか、面倒に面倒にして、申請する人が少しでも少なくなるよう算段しているとしか思えない。

豊かな人もいるでしょうけれど、国民の過半数は、やりくりに頭を悩ませながら生活しているわけです。

さっさと全員に配りなさいよ!と言いたいです。

緊急事態の時には、国が助けてくれるんだと判れば、国民もタンス預金を消費に回すようになります。

年金も減る一方でなかなかくれないし、政府を信用出来ないから、皆んな貯蓄して使わなくなるんです。

なんで解らないんだろう?

ウイルスが原因ではない死者が出ると思う、このままだと。

何十年も税金払って来たのになぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。