2020年4月24日金曜日

給付金の使い道

国民全員に、10万円の給付金が決まって、とりあえずは一律かと考えていました。
支給手続きは5月に入ってからですから、手元にはいつ入金されるんだろ。

今朝、ご高齢の顧客様から電話がありました。

給付金貰えるから家電を買うんだって。
それで、手配して欲しいって。

年金を2ヶ月で30万受給しています。
そして、コロナ自粛でむしゃくしゃするからと、つい先日欲しかったバッグ入りの春福袋を買ったばかりです。
預貯金がありますので、年金は使わない月も結構あるのです。

85歳とはいえ、元気にお一人住まい。

冷蔵庫の配送手配はして差し上げましたが、代金は給付金が貰えてからで良い?と言うのです。

暫く考えましたが、なるべく早いうちにお振込みをお願いしました。

給付金の使い道は人それぞれ。

我が家はなかなか厳しい状況(厳しくなかった時代なんか無いけどね)
だし、高額のお立て替えは勘弁してもらわなくちゃ。
手配するくらいはお手伝いしますけれど。

ラッキーって感じで、ちょっと美味しい物食べちゃいそうな人やご家庭も周囲には沢山いらして、反対に、仕事激減で真っ青になっている人々もかなりいらっしゃいますから、不公平感は否めません。

と言う事で、とりあえずは全員に給付が第一弾として、次なる対策では、収入激減世帯救済策を望みます。

我が家はアタシも大姉さんもフリーランスなんです。

真っ青まではいかないけれど、血の気は引いちゃってるよね。

どーする?なんとかなるさ!が合言葉。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。