2020年4月19日日曜日

マメトマキャベツ

マメとトマトてキャベツのシチューに、ほうれん草なども入れて。

甘めの卵焼きに、毎日ぬか漬けがあれば大満足です。

ぬか漬けは13年目。

入りぬかとカラシを買って来て、味を調整しなくちゃ。

以前は、キャベツや茄子も漬けていたのですけれど、美味しいのはやっぱり胡瓜と大根、かぶです。

茹で卵とか、他にも色々な物を漬けるひとが居るようで、一度試してみようかなぁとヴィンテージ思っています。

昨日、重たいゴミを往復して捨てに行ったせいで、左手側腰痛。

ギクっとならないように気をつけなくちゃ。

怪我や病気になっても、病院が混んでいるようですしね。

良いお天気の一日でしたが、陽が落ちてからヒンヤリしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。