2020年4月28日火曜日

朝7時前から

休みでも早起きの大きい姉さん。
朝7時前から荷造りを始めて、もう天井近くまで積み上がりました。

今週は木曜日と土曜日がやすみなので、その2日間で終わると思います。

いや〜、引越しって大変ね。

もう20年くらい前、着物の染めをしてくれている染め師の自宅を訪ねたのですけれど、彼女は50年間一度も引越しをした事が無いと言っていました。

生まれた実家でずっと暮らしていて、結婚してからは旦那さんもそこに住んでいます。

押入れの奥には、子供の頃頃の卓とかランドセルとか、全部とってあるんだときいて驚愕しました。

今も同じ状況で、つまり70年間ですね。
お母様は100歳超え。

アタシには相続がつきません。

とにかく今回の仮住まいは、究極の断捨離になっています。

ガンバル!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。